薬学部生による大学内のお話。受験生が知りたい薬学部の学生生活や講義の内容など、役立つ知識を幅広く書いてあります。学費,再受験,予備校,授業料,6年制,国立大学,社会人入試,難易度,新設,倍率,学士,編入
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬学部偏差値ランキング受験!相談から就職・薬学生の生活


ココの資料請求が薬学部くんに合格をもたらした!
    ↓

通信教育のZ会



まだまだ暑いです。薬学生はまだ夏休みですね。
薬学部偏差値ランキング受験!相談から就職・薬学生の生活


ココの資料請求が薬学部くんに合格をもたらした!
    ↓

通信教育のZ会



そろそろ、卒業試験に向かっての学内でのテストが始まる頃でしょうか。

薬学部君は黒本を買って勉強していました。
最初は知識のページを暗記してしまおうと始めたのを覚えています。

しかし、結果から言うととにかく問題を解いて問題で覚えてしまった方が、国家試験を
通るということが目標の場合は良いと思いました。

やはり実際に出た問題で試験に慣れてしまった方が、いざというとき役に立ちます。

一日の問題を解くノルマを決めて、時間が余ったら知識のページを読むというのが
最終的な自分のスタイルになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakugakubuyakugaku.blog67.fc2.com/tb.php/111-f9ed08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/25(日) 10:56:28 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ