FC2ブログ
薬学部生による大学内のお話。受験生が知りたい薬学部の学生生活や講義の内容など、役立つ知識を幅広く書いてあります。学費,再受験,予備校,授業料,6年制,国立大学,社会人入試,難易度,新設,倍率,学士,編入
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬学部偏差値ランキング受験!相談から就職・薬学生の生活


ココの資料請求が薬学部くんに合格をもたらした!
    ↓

通信教育のZ会



4月から大学生の方々、おめでとうございます。
今の時期、薬学部の勉強について行けるのか心配だというメールをたくさんいただきます。

回答としては、全く心配することはありません。

私は、生物も物理も高校時代に選択していませんでした。入学前はとても心配でしたが、1年生の前期にそのような人を対象に選択授業があります。
初歩から学べるし、薬学部で使う範囲をやるのでとてもコンパクトにまとまっており役立ちます。

やはり他学部と比べると忙しいですが,まじめに講義に出席していれば進級に関しては問題ありません。 

とにかく充実した6年になることを祈っています。

本当におめでとうございます☆


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakugakubuyakugaku.blog67.fc2.com/tb.php/104-4de074ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ